D O U B L E S L A P

カテゴリ:ベース本体( 2 )


今年最後のブログ

12月はライヴ入ってなかったので工房に調整に出してきた

っても半月前くらいだけど。
b0191015_22215334.jpg

駒を新調してテールピースもJatoba材のに交換した。

ピックアップはまた山彦をメインに使いそう。アンダーウッドタイプので相性がいいのあれば使うかもしれないけど。

今年の収穫はやはりこの単板ベースを手に入れた事。
苦労して輸入したEngelhardt Swing masterの出番が減ったのは残念だけどSwingmasterの箱鳴りよりも単板の音のほうが気に入ったので仕方ないかなぁと・・・

でも小さいBARなどで生演奏するならSwingmasterの方が使えるかもしれない、今度試してみよう!!!
[PR]

by bbex36158 | 2015-12-30 22:39 | ベース本体

リペア完了

5本目のベース購入は初の中古。

ネック反り、側板ハガレ、駒がかなり反ってたので新品と交換。
オマケにテールピースにヒビか入っていたのでSwingmasterで交換して余していた黒檀のテールピースを使う事にした。

今夜仕上がったので取りに行き、帰宅して早速自分で弦高調整で駒削り。
b0191015_23505596.jpg

とりあえず自分の基本??の1弦10mm~4弦13mmに設定。

あまり時間がなかったのでササッと仕上げてかるく音出ししてみたけど・・・
音はナカナカいい。中古なのである程度年月が経ってるし、アラもある程度出ただろうから今回のリペアで当分は良い状態でいけると思う。

急いでセットアップしたばかりだけど今回のはイイと思う
b0191015_23482611.jpg

あと自分でイジりたい部分も少しあるなー
[PR]

by bbex36158 | 2015-04-25 00:05 | ベース本体